北九州小倉へ

昨日はお休みして北九州の提灯屋に行ってきました。

唐津くんちに使う弓張り提灯の注文です。

昨年よりお世話になっている「柴田提灯店」へ

色々な種類の提灯があり勉強になりました!!

その後は、北九州グルメ・・・

昼食は教えてもらった天ぷら店の「ふじしま」へ

地下に降りタイムスリップしたような店内でカウンターのみの店です。

安くて、ボリュームもあり大満足です。

唐津にもこんな店欲しい・・・

そして、なかなか小倉まで来る事が出来ないので、一度は行きたかったラーメン店「一真軒」へ

このお店は、唐津にあった「一竜軒」のお弟子さんが出店された人気店です。

さすがの味で美味しく頂きました!!!!

また行きたいですね〜